駅看板の効果・魅力
駅看板とは
改札付近 やコンコース、プラットフォーム 、また それらにつながる通路、階段やエスカーレーターなどの日常の動線上にあり、電車をご利用のお客様が`ふと´目にする機会が多い広告です。「視認性」「反復訴求」「駅周辺のターゲットへの告知」「広範囲なブランド告知」など、メディアとしての広告効果は絶大です。
主要駅の乗降者数
阪急電鉄の一日の乗降人員はのべで約197万人のお客さまが利用をされております。
駅単体での平均人員は約1万8000人のお客さまが利用しております。
駅看板のメリット
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ブランド効果
関西屈指の高級住宅地を走る私鉄沿線。沿線環境に調和した広告を見て頂くことで、広告主さまも広告価値以上のものを得られることが出来ます。
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他メディアとの連動
現代ではHPは当たり前の時代になり、意匠面に検索窓を配置することにより、HPと連動し、両媒体の相乗効果が期待できます。
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コストパフォーマンスに優れている
駅看板は高いと思われがちですが、意外に低価格で掲出が可能な看板もあります。
駅メディアにもさまざまな種類がありますが、月々約¥20,000から掲出可能です。
お客様の声
クリニック(眼科)
新規の患者さまには問診票を書いて頂いております。その中に「当院を何で知りましたか?」という質問があり、 掲出してすぐはあまり効果が感じる事が出来なかったのですが、長期に渡り掲出しているので、「駅広告 」を見て知ったという方も増えてきている印象です。
不動産会社
駅の広告効果ってどうなん?と正直、半信半疑 でしたが看板掲出以降のお客様へのご来店アンケートに、「駅広告で知った」という意見の多さに少々びっくりしましたね。またお店への誘導にも役にたっております。電車でお越しの際はスマホで来られる方がほとんどだとは思いますが、「駅の看板にも分かり易い周辺地図をのせているので、参考にご確認ください」と説明できるのも楽でいいです。特にうちの事務所はわかりづらいので…。
病院
当医院は電車で来院される方が多く、病院までの道案内を重視した看板デザインにしたのが良かったと思います。
それと患者様の声を聞いていると、当医院のホームページへのアクセス数にも一役買っているかと思います。